SSブログ

【劣化の原因は?】浜崎あゆみ 4月13日より15周年ライブ始まる! [音楽]

「あゆ」こと歌手の浜崎あゆみさんが、4月8日にデビュー15周年を迎えました。ファンからは日付が変わる頃には、滝のようなつぶやきで祝福を受けたそうです!

しかし近年、あゆは声の劣化が一部から指摘され、原因は何なのかを取り上げられたりしておりました。

整形によるものなのか、元彼のマロによるものなのか、ストレスによるものなのか・・・


いずれにせよ、あゆの歌唱力は劣化していることは聞いていてもわかります。
プライベートでも恋愛面で世間を騒がせていることもあります。


でも、それよりも大切なことがあると思います。


「絆」です。


私はそこまで熱狂的なファンとは正直言えませんが、5年前のあゆのデビュー10周年ライブ(場所は神戸のワールド記念ホール)に行ったことがあります。

その際に見たあゆのライブは「圧巻」でした。


まずライブのスタイルですが、ライブというよりはミュージカルに近い、いわゆる「作品」でした。
そしてファンへの愛情。


最後は感動しました。

少し脱線しそうなので主旨に戻りますが、声が劣化しても、原因が何であろうと、そこに支えてくれる「ファン」がいればそれでいいんじゃないかと思います。


4月8日に出演した「SMAP×SMAP」でも、「スタッフは家族のようなものです」とコメントしていました。


「それが実際は・・・」とか、色々ゴシップもあるでしょうし、裏意味も考えたりするのも分かりますが、事実として私はあの劣化した声の状態で、今なお根強い人気を誇っていることがとてもすごいことだと思います。

それはきっとあゆが、ファンやスタッフに愛されて、共に歩んできた証なのではないかと考えます。

13日より開催される、デビュー15周年記念ライブ<ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~>は全国アリーナツアーで開催されます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。